当社のエンジニアは全員が個人で開発したサービスの事業売却経験数回あり、システム構築からサービスのグロースハックを経験しています。それらの経験を活かしWebコンサルティング事業を展開しています。

システムやサービスを作っても使われなければ意味がありません。SEO対策以外の手法でユーザーに訴求する必要があります。

急速な立ち上げを希望するお客様には、各メディア媒体の広告枠の仕入れ、サイト買収などを用い集客を加速させる事が可能です。

データ分析

競合サイトを調査分析します。これにより競合サイトがどのキーワードでどれだけのアクセスを集めているかがわかり、自社サイトの改善、コンテンツSEOの材料となります。

コンテンツ作成支援

検索結果で上位表示を狙う為のコンテンツを作成します。下記は弊社が実際に作成したコンテンツの検索結果の一覧になります。

このように狙った重要なキーワードでGoogle,Yahooの検索結果1位〜3位をほぼ独占しています。ぼかし部分はミドルキーワードとなります。

ミドルキーワードとは?

検索ボリュームがそこそこある一般名詞の中から、自社の事業に直接関係のあるキーワードを選定します。

ビッグキーワードとは?

例えば・・車、中古車、株、投資、仮想通貨、パソコンなど一般名詞で検索ボリュームが非常に大きいキーワードのことを指します。

SEOの難易度と種類

SEOの難易度は大きく分けて4つあります。

キーワードの種類 検索キーワード 検索数 SEO難易度
一般名詞+地域名 車 金沢 少ない 誰でも出来る
一般名詞+重要キーワード 車 購入 多い 非常に難しい
固有名詞 会社名など 少ない 誰でも出来る
一般名詞 多い ほぼ無理

弊社は一般名詞+重要キーワードで成果を出しています。ですので一般名詞+地域名であれば比較的容易に成果を出すことが可能です。